商品情報

当社では、一般的な歯科技工物はもちろんのこと、口腔内の健康を維持するための3DS(Dental Drug Delivery System)用のトレーを生産販売しています。

 

トレーの種類は、液体薬剤向けのディプラトレーとマウスピース型歯ブラシ、そしてジェル状薬剤向けのDSガードシリーズの2種類に大きく大別されます。

 

「ディプラトレー」も、2016年に特許取得、商標登録をしました。

 

詳細は、それぞれのページをご覧ください。

3DSの原理

3DSは「Dental Drug Delivery System」の頭文字を取って名付けられました。

その名の通り、口腔内の必要な場所にだけ薬剤を提供する画期的なシステムです。

このシステムにより、口腔内に存在する菌の中でも、粘液部分に存在する身体によい菌は殺さずに、歯面に存在する虫歯菌や歯周病菌のみを除菌することができます。

3DS製品群

3DSは、その用途や形によっていくつかの製品が用意されています。

製品名 使用薬剤 用途 備考
DSガード エナメル ジェル

歯冠・歯周ポケット用

 
DSガード ペリオ

歯周ポケット用

 
ディプラトレー 液体 歯冠・歯周ポケット用 弊社特許出願済み

* 2016年 ディプラトレーは、商標登録 特許登録済 

2016年4月

 

新しいトレーをご紹介!

 

生活習慣によって、歯周病が再発する事もあります。様々な口腔内環境の変化にも対応できる様に、抗生剤、殺菌消毒剤、フッ化物を選べる3DS用トレーを発売致しました。!

ファーストトレーとして、持ちませんか?

 

出願特許

 

3DS注文時の注意点

3DSを注文されるときには、いくつか注意点がございます。

以下にその注意点を説明しますので、よろしくお願いいたします。